ウォッチ

2015年8月 3日 (月)

2015年8月3日 ISSを見た!

油井さんが乗ったISS(国際宇宙ステーション)が西の空に飛んでいるのが、今日、見ることができると、テレビ放送があったので、探した。

午後7時半ごろから西の空を見ていたら、それらしいものが見えた。

飛行機より早く飛ぶというので、間違いないと思った。

写真を撮影しようと思ったが、レンズも200mmしかないので、良く撮影できなかった。

残念!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

2015年7月18日 夕方の空 2景

夕方の東の空に虹が・・・
台風一過の空に20150718_2
また、西の空の雲。
そしたら、鳥が映っていた。20150718_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

2015年7月10日 道端にきれいな花が・・・・

工業地帯の道端にきれいな名前がわからない花がひっそりと咲いていた。20150708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

2013年6月20日 ピンクおじさん出没!!!!

今週の17日(月)、会社へ行く途中、あるコンビニへ寄った時のこと。

コンビニ前の駐車場の車停めに座っているピンク尽くめのおじさんを発見!!!

ななんと、ピンク水玉のシャツ、ピンクの腹巻、ピンクのスパッツ、ピンクのクロックス、そして、ピンク色の携帯で電話をしていたおじさんを発見!!!!!。

あまり、見ては、悪いと思い、さり気なく、見てコンビニを後にした。

そして、次の18日にも車を運転中に同じコンビニで発見!!!

しかし、19日以降、見られなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

20130514 時計コレクション

今日は、ウォッチコレクションの話

機械式時計に興味があったため、ずいぶん、購入してしまった。
最近では、生涯で一番高価な時計を購入した。
パネライとか、ベル&ロスとか、Sinnとか、雑誌やネットで見比べて、検討した結果、堅牢性、防水性、帯磁性などを備えているボールウォッチ製の『ディープ クエスト』を東京上野のアメ横の某時計店を東京へ行く機会があるときに4回ほど訪問し、購入を決め、
2013年3月に買ったのが、下記の時計。
長針、短針、日付けのシンプルな時計となっている。
20130519_7
ボールウォッチ ディープ・クエスト
2013519
セイコー キネティック
20130519_8
シチズン エコドライブ電波時計
20130519suv
オリエントスター レトロフューチャー SUV
20130519furbo
FURBO 時計

今までにセイコーキネティック、CASIO(デジタルソラー電波時計)、シチズン(アナログエコドライブ電波時計)、シーレーン(クォーツ、初めて聞いた日本製時計)、FURBO(機械式、意外と精度は、いいのでムーブメントは、日本製かも)、オリエントスターレトロフューチャーSUV(機械式、パワーリザーブ付で手巻き兼用なので、便利)などを購入し、すべてを使い続けている。(画像は、後日)
メインは、ディープクエストだが。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村
これをポチッとすると、色々なブログを見ることが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)