パソコン・インターネット

2013年11月11日 (月)

2013年11月11日 Windows8.1とココログとの相性

7月に購入したVAIOのパソコンは、Windows8で使い方に慣れるまで時間が掛かった。

使いやすいといわれた8.1が無料でインスト-ルできるというので、インストールした。

しかし、このココログと相性が悪かったのか、動きが悪いと共に、文字の色が変わらなくなってしまった。

検索したら、同じような症状の人の書き込みがあった。

そのため、リカバリディスクを作成していたので、Widows8に戻した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

2013年7月18日 SONYのパソコンを買った!

SONY VAIO 14インチのノートパソコンをインターネットで購入した。

パソコンは、使用する前に初期設定が難しいと考えていたが、どうにかなると思って、購入した。

17日に宅急便で届いたパソコンを早速、開封した。
電源を入れ、設定に時間がかかるのだろうと思っていた。

4~5年前だったら、プロバイダーのIDとパスワードを準備してと思ったら、15分ぐらいで使用できる状態になった。

ネットは、無線LANということもあったと思う。

これだったら、高齢者でも手軽にパソコンを活用できると思う。

しかし、ウィンドウズ8は、まだ初体験なので、まだ、少し、慣れるまで時間がかかるかもしれないが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

2013年6月5日 古いエプソンスキャナー復活!!

3~4年前に購入したエプソン スキャナー GT-F520は、WINDOWS XPでないと、作動しないと思い、あきらめていた。

しかし、インターネットで探していたら、WINDOWS 7動作報告というサイトで情報があるらしい。

GT-F520をWINDOWS 7のパソコンに繋いだら、自動的にドライバーを検索し、英語版のドライバーをダウンロードしてみたら、スキャナーが動いた。
ラッキー!!!!

これでフィルムをスキャナーしたのが、先ほどの渡良瀬川での撮影会の写真です。

これで、古いフィルムをスキャナーして、行こうと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)