« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

2016年11月24日 映画『シネマの天使』DVDを見た!

本日、11月24日は、54年ぶりに11月に雪が降った。
TSUTAYAへ行き、『シネマの天使』のDVDを借りた。

監督は、時川英之氏。

岩井俊二監督の作品にも参加しているとのこと。

以前に深谷シネマで見たが、よく見ようと、DVDを借りた。
20161124_2 これは、たぶん、2代目の大黒座。

20161124_3 これが、解体前のシネフク大黒座。
現在は、コンビニ(ローソン)になっている。
映画館がなくなるのは、寂しい。
20161124_4122年間続いた大黒座。

20161124_5 これは、昭和初期か大正か?  福山駅前の写真。奥に福山城が見える。

20161124_6 懐かしい映画の看板。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

2016年11月17日 足利で撮影された映画を見た!

『オケ老人』
主演:杏
監督:細川 徹

冒頭から足利の風景が!あの橋が映っている!あの建物が!

足利の方ならすぐにわかる映像と思う。

オーケストラの練習風景はあの県指定文化財の建物の中で!

ロケ現場すべてが足利ではないが、足利の全景が映ることがあり、必ず、わかる!
Okerojin_bnr01_600_314
感動と笑いの映画だ。

『湯を沸かすほど熱い愛』
主演:宮沢えり
監督:中野量太

この映画も足利で撮影された。

あの銭湯が舞台だ! すぐにあそこの銭湯だとわかる。

これは、別の感動の映画だ!
20160615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

2016年11月5日 CON展 終了!

足利のアート展『CON展』が終わった。

今年は、後半しか来ることができなかったが、ほとんど見ることが出来た。

中学校の同学年が作品を展示していた。実は、去年、初めて知った。

足利には、まだ、知られていない古いいい家がまだあり、活用するのは、良いと思う。

20161105_con多重撮影してみた。

20161105_con_2

20161105_con_3赤の椅子がポイントかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

2016年11月4日 『イチゲンさん』で紹介された改良ラーメンを!

以前(2016年7月17日)にテレビ東京で放送された『イチゲンさん』でフレンチシェフが考案したラーメンを食べに!
しかし、行ったのは、金竜さんではなく、通り2丁目にある『カフェ ラボ ハマダ』へ行った。
金竜さんは、営業が夜だったので。

金竜さんとは違うタイ風ラーメンにアレンジしたとのこと。

ココナッツミルクが入っているので、あっさりして、少し甘みを感じ、かつ辛みもあるので、たいへん、美味しかった。
20161104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »