« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

2016年6月23日 徳島から京都で食べたもの

東京駅で『タコ飯弁当』を購入。
20160623
徳島県鳴門市で『しまあじ刺身定食』を食べる。20160623_2
鳴門名物『フィッシュカツ』20160623_3
初めて、『鱧(はも)』を梅肉を付けて食べる。 美味しかった。20160623_4
清水寺で『ひやしあめ』を飲む。20160623_5
大奮発して、京都で『月替り御膳』を食す。20160623_6
以上、すべてではありませんが、こんなものを食べてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

2016年6月22日 徳島から京都へ

22日は、徳島から京都へ移動。

30数年ぶりに渡月橋へ行く。 橋は、変わっていないと思うが、
周囲の風景は変わっていると感じる。20160622

近くのモンキーパークへ初めていく。
観光客は、ほとんどが外国人。20160622_2
モンキーパーク内にあった樹木。20160622_3

清水寺の茶店でひやしあめを飲む。20160622_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

2016年6月19日 徳島県へ

来る6月21日に初めて、徳島県へ来た。

目的は今年の2月TBSテレビ『所さんのニッポンの出番』で放送していた『大塚国際美術館』へ行くため。

今から楽しみだ!

天気が心配だったが、思いもよらず、快晴だったので、渦潮が良く見えた。
昨日は、雨だったらしい。20160621
徳島県の道標かな?20160621_2
大塚国際美術館の中庭にあった池で撮影! モネ風?20160621_3
初めて、モナリザを見た! 陶板で作成したレプリカだけど。

全世界の名画を実物大で見ることができた。20160621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

2016年6月17日 またまた、風景写真

またまた、風景写真を!

20160617

20160617_2

20160617_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

2016年6月15日 映画『湯を沸かすほど・・・・』

足利市内で撮影された映画『湯を沸かすほど熱い愛』が10月29日に全国で公開される。

予告編が公開されている中に足利で撮影されたシーンが映っている。20160615
北仲通りだ!公開が楽しみだ!20160615_220160615_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

2016年6月12日 鑁阿寺近況美写真

緑の木々が綺麗だったので、撮影。
RAWで撮影しようと思ったら、間違ってしまった。
20160612

鑁阿寺の手水舎を撮影。20160612_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

2016年6月3日 足利写真

織姫神社の山肌にある『みどり』があまりにも綺麗だったので、撮ってみた!20160603

鑁阿寺の手水舎の屋根にある彫り物。これも綺麗だったので、撮影。20160603_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »