« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月26日 (土)

2015年12月26日 初めて やまとやへ行ってみた!

デカ盛りで有名な足利の『やまとや』へ行ってみた!

午後12時過ぎに行った。入口は、カーテンが閉まっていて、一見、閉まっているように感じる。20151226
でも、入ると、8人のお客がいて、食べている人、頼んだメニューを待っている人たちがいた。

あまり、メガ盛りは食べられないと思い、入口のメニュー棚でみた『野菜オムレツ』を頼んでみた。450円。

ウエイトレスさんが一人でお客の注文を聞き、代金などの対応をおこなっていた。

厨房は、壁と木戸があり、中は見えない。

小さい店なのに、不思議と料理している音がほとんど聞こえなかった。

不思議?

これが『野菜オムレツ』だ。
マカロニサラダ、キャベツの千切り、レモンがのせてあった。

普通においしかった。ケチャップも少し、味が違った。20151226_2今度は、メガ盛りに挑戦か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

2015年12月21日 映画『64』のちらしに!

横山秀夫の最高傑作の『64』が来年、5月7日前編、6月11日後編の映画『64』になって登場!

映画館で1枚もののチラシを見たら、見覚えのある文字が!

足利のある通りが映っていた!

何故、わかったかというと、見覚えがあったから。足利の人であれば、わかると思う。

面白そうな映画なので、楽しみだ!

12月26日(土)AM0時過ぎにNHKテレビでテレビ版『64』を放送していました。20151221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

2015年12月19日 今日の足利は、寒かった!

某Cafeへ行って、オレンジ・ドルチェ紅茶を飲んで、体を温める。20151219オレンジの香りがするハーブティだった。
20151219_2店内を了解を得て、撮影させてもらった。
20151219_3


にほんブログ村  いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

2015年12月9日 こはらざわで蕎麦を食す!

足利市内(雪輪町)の新しいお蕎麦屋さんへ行ってみた!

『こはらざわ』という店であるブログで知った店でついに9日に入ってみた!20151209
20151209_2キーマカレー+かけそばセットを食べた。

セットなので、そばの量が少ないと思ったが、そうでもなかった。

そばのつゆは、甘めな感じだったが、おいしかった。

店を出る際、店主がわざわざ、厨房から出てきて、また来てくださいと声をかけてくれた。

今度は、ざるをたべようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

2015年12月8日 前橋で昭和展!

前橋で『前橋昭和博覧会』が開催されている。

そのうちの一つが『前橋スズラン別館』で『昭和ミニチュア影館』というのが開かれている。
20151208
20151208_220151208_320151208_420151208_520151208_620151208_7日本全国からプロの作品がすべて素晴らしい!。必見の価値あり。

12月13日まで開催されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

2015年12月7日 まだまだ紅葉は、見ごろ!

安心してください!

足利市内は、まだまだ、紅葉の見頃です。20151207織姫神社や鑁阿寺などがまだまだ、紅葉の見頃です!20151207_2
20151207_3
20151207_4

20151207_7

20151207_5
20151207_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »