« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

2015年9月30日 足利の空

夕方、足利の空に変わった雲が・・・・
すじ的な雲が・・・・20150930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

2015年9月23日 愛猫 ネスが起きた!

愛猫ネスが起きた!20150923_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20150923 中之条ビエンナーレへ行ってみた!

『ビエンナーレ』とは、2年ごとに開催される美術展覧会のこと。

3年ごとに開催されるのは、『トリエンナーレ』といい、イタリアのミラノが有名。

日本では、今年9月13日に閉幕した『越後妻有トリエンナーレ』があった。

なお、『あいちトリエンナーレ』は、2016年の予定。

中之条ビエンナーレは、今年で5回目であるが、初めて、行ってみた!20150923溶接のお面をアートにした作品。20150923_2金属部品を題材にした作品。20150923_3学校に舞い降りるUFO?20150923_4アート作品ではないが、約90年前の古い映写機とのこと。
すごく、大きく、重厚な感じ。
伊参スタジオに展示されていた。20150923_5同じく、アート作品ではないが、旧伊参小学校のところにあったので、撮影してみた!

一日では、全部、見ることはできなかった。

もしかしたら、後日、行くかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

2015年9月18日 寝台特急 カシオペアを見た!

9月18日、東京に用事があり、帰りの大宮で乗り換えするためにホームへ行ったら、ちょうど、午後4時45分発の寝台特急の『カシオペア』を見ることができた。

たくさんの人が乗っていたので、自分も乗りたくなった。

ちょうど、昨日の新聞に北海道新幹線が来年2016年3月26日開業すると、『カシオペア』や『はまなす』などが廃止になると載っていたこともあり・・・・・。20150918
20150918_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

2015年9月17日 愛猫 お休み!

愛猫がソファーでお休み!20150917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

2015年9月13日 きりゅう映画祭へ出かける

毎年、9月のこの時期に桐生で第5回きりゅう映画祭が行われる。20150913_413日(日)は、招待映画が2本あるので、見に来た。

桐生市やみどり市をテーマにした作品で『わたしのまち』と『HERO SHOW』だ!

会場に早めに着いたので、少し、街中を散策!

会場の桐生市市民文化会館の近くに中華料理があった。

店前に他県から来たバイクが置いてあったのと店の前のメニューが気になったので入った。2015091320150913_2
AM11時30分ごろだったので、店内は、思いのほか、混んでいたが、ひとりだったので、すぐに座れた。

メニューで気になっていた『チャプスイ』を頼んだ。20150913_7他の客も『チャプスイ』を頼んでいた。20150913_3見た目は、中華丼みたいな感じかな?
味は、甘めな感じ。そばにあったソースみたいなものを少し、かけたら、おいしかった。
御飯が少し、少なかったので、今度は、大盛りがいいかな?

食べ終わり、店を出たら、びっくり、行列が出来ていた。

自宅でネットで調べたら、先月の8月27日にテレビ朝日の『いきなり黄金伝説』で紹介されていたので、混んでいたのか?

その後、文化会館に戻り、今度は、古い自動車を発見!

映画祭の出店していたお店で50年前のルノーという車だった。20150913_6そうそう、映画祭の話は、

特に『HERO SHOW』が良かった。 マギー史郎師匠も出ていたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

2015年9月8日 足利 絆

9月4日に足利市内へ行ったときに、織姫神社入口近くにあった『わいわい絆』という東北を応援する店が反対側の古い家屋に移っていた。20150908そこへ、あるお願いに行ったら、逆に渡良瀬橋のバッジをもらってしまった。20150908_2後でお礼に行かなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »