« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

2015年8月30日 写真展 開催 ちらしを配る!

今年の10月にまた、懲りずに写真展を開催します。

今回は、写真展とポップアート的なものも展示します。

たいしたことは、ないけれど、写真だけでは、面白くないので、企画しました。

日時:2015年10月9日(金)~10月12日(月)

場所:足利市 商工会議所 市民ギャラりー
20150830_2足利 商工会議所に写真展のちらしをおかせていただいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 足利 渡良瀬橋 塗装完了!?

足利の渡良瀬橋 橋梁の塗装が完了した

渡良瀬橋は、六つの橋梁(?)に構成されているが、塗装が施されたのは、足利市内側の一つだけが塗装完了しただけだった。20150830他の五つは、いつ実施されるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 足利 松村写真館 映画撮影地

2014年公開された映画『劇場版  零~ゼロ~』にいくつもの映画などに登場している足利の松村写真館が出ていた。20150829監督:安里麻里

主演:中条あやみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

2015年8月23日 映画『デイアーデイアー』特別先行上映会

足利市出身の菊地健雄さん 初監督作品映画『ディアーディアー』の特別先行上映会が始まる!

日時:9月22日(火)PM2時~   PM7時~
       9月23日(水)PM2時~   PM7時~

場所:足利市民プラザ文化ホール

この映画は、足利市内で撮影された。20150823_2
20150823_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

2015年8月13日 足利 今は無きある建物

これも10数年前に撮影した足利市の某建物。

涼しげな建物の外観。20150814現在は、新しく建て替えられた。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村 いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

2015年8月10日 足利 助戸町の話

足利市内探訪は、良く行っているが、先日、久しぶりに助戸町の方へ行った。

10数年前に撮影した昭和的な床屋さんが無くなっていた。

その時の写真が、これ。Dscf0396この建物が無くなって駐車場になっていた。
Dscf0395店内は、店主の了解を得て、撮影させてもらった。

椅子も昭和の雰囲気のある形状と感じられる。

このような店が無くなってしまうのは、残念と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

2015年8月3日 ISSを見た!

油井さんが乗ったISS(国際宇宙ステーション)が西の空に飛んでいるのが、今日、見ることができると、テレビ放送があったので、探した。

午後7時半ごろから西の空を見ていたら、それらしいものが見えた。

飛行機より早く飛ぶというので、間違いないと思った。

写真を撮影しようと思ったが、レンズも200mmしかないので、良く撮影できなかった。

残念!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »