« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

2014年12月1日 金沢へ撮影ツアー!

電車に乗って金沢へいきます。

残念ながら、天気が良くないみたいだけれど、行く。

旅行中は、Ipod touchしかないので、画像を添付方法を知らないため、文章のみ掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

2014年11月24日 足利 近代化遺産バスツアーに参加!

日本の近代化をリードした織部足利の近代化遺産を訪ねるツアーに参加した。


コースは、トチセン➡アンタレススポーツクラブ➡渡良瀬橋➡中橋➡旧木村邸➡旧須花隧道➡太平記館。

目玉は、普段、見ることが出来ない須花隧道の見学だった。

特別に隧道の中に入ることが出来た。20141124_3
20141124_4旧木村邸のレンガ塀は、行定監督の映画『つやのよる』にも登場した。
20141124_5旧木村邸の庭の紅葉もきれいだ。
20141124_6明治時代の須花隧道。
20141124_7この大正時代の須花隧道は、平成21年に土木学会選土木遺産に選定された。
今回は、特別に入ることが出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

2014年11月22日 鑁阿寺へ

足利の文化財一斉公開日に鑁阿寺へ。

いつになく、人が多かった!20141122_720141122_8
その後、富士屋でオムライスを食べる。 550円20141122_9

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 第9回足利文化財一斉公開に行ってみた!

第9回 足利の文化財一斉公開へ行ってみた!

①宝泉寺
   本堂の中に第二次世界大戦時の練習機プロペラが奉納されていた。20141122_3 このプロペラは文化財ではないが、見てみた。

②小俣町山車会館
   小俣町に分解されていたものを平成26年に小俣町山車会館に納められた。20141122_420141122_5
③大川家住宅
   1850年前後に建てられた建物とのこと。20141122_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

2014年11月21日 バンクーバーの朝日衣装展 & 足利市立美術館

映画『バンクーバーの朝日』の衣装展が開かれているので、行ってみた!

場所は、昔のモテギ靴店店内。20141122
衣装の撮影は、NG。

但し、衣装が映らなければ、店内に展示されているセットは、撮影OK。

衣装には、CASTの名前と役名が書かれているが、顔写真がないので、ちょっと、イメージがわかない。20141121_420141121_520141121_6
その後、足利市立美術館の方へ行ってみたら、本日は、足利学校さままつりなので、美術館が無料との表示があったので、入った。20141121_7

その中に岡本太郎さんの絵があったのには、驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 フェアレディ パレード?

ある道路で懐かしい日産 フェアレディが6台 走っている所に遭遇した!

なにかのイベントか?

それとも、仲間のツーリングか?20141116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

2014年11月12日 山梨へ行ってみた!

山梨は、遠かった! 関東自動車道と関越道を使い、140号線で2時間40分で到着。

紅葉は、終盤かもしれない。2014111220141112_220141112_320141112_420141112_5日帰り温泉に入ってみた。調べて来たわけではないので、突発的に入ってみた!

平日なので、二人しか入っていなかった。500円。

少し、ぬるめだった。20141112_820141112_7川の脇にある温泉だ。露天風呂もあったので、入ったが、更にぬるめだった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村 いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

2014年11月7日 171年ぶりの1年に2度の十三夜!

11月5日に171年ぶりの1年に2度の十三夜が見られた!20141105あまり、月をきれいに映すことが出来なかったが・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

2014年11月3日 榛名&吾妻 紅葉を見た!

榛東村へ用事があって、行ってみた!

その後、榛名山へ裏道から車で上ってみた!

今日あたりで紅葉が終わりのような気がする?
20141103
20141103_2
次に吾妻へ行ってみた。でも、大戸ですが。20141103_320141103_no2久しぶりに紅葉らしきものを見た! 綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

2014年11月2日 第9回桐生クラシックカーフェスに行ってみた!

第9回桐生クラシックカーフェスティバルへ行ってみた!!

今年も大盛況! 約2万人ぐらい来たと思う。20141102スバルP-1が登場! 本日、同じに日にスバル感謝祭をやっているが、スバルビジターセンターへ行った人は、スバルP-1を見ることが出来なかったはず。
よく、富士重工が承諾したもんだ!20141102_2ジャガーと重要文化財の建物。
20141102_3レースカーとクラシックカーフェス門
20141102_4モトグッチのバイク。美しい!
20141102_5ベンツ クラシックカー

来年は、第10回記念なので、何か、すごいことをやるかもしれない。
非常に楽しみだ!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村 いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »