« 2014年7月22日 第85回都市対抗野球 全足利の試合に行ってきた! | トップページ | 2014年7月27日 織姫神社に七夕竹飾 »

2014年7月27日 (日)

2014年7月26日 映画『百年の時計』を足利商工会議所で見る!

7月26日(土)PM6時から足利商工会議所の友愛ホールで行われた映画『百年の時計』を見た!20140726
前日の7月25日(金)には、上記の上映記念シンポジウムにも参加した。

映画は、香川県高松を舞台に高松琴平電気鉄道開通100周年記念として制作された作品。

監督は、『ガメラ2 レギオン襲来』の金子修平監督だ。

『ガメラ2 レギオン襲来』には、足利市が襲われるシーンが出ているらしいが、まだ、見ていないので、後日、見たいと思う。

上映は、友愛ホールで行われ、お客は、お年寄りが多いので、普通の映画館では、マナーとして、携帯を切るとか、話をしないとか、などの注意事項があるが、ここでは、特に言わない。

そのため、後ろの席のお年寄りは、シーン事に何事にも、笑い、隣の人と話をしていた。

最初は、うるさいと思っていたが、入場料も500円と安い上に、映画を見に来てくれるだけでありがたいと思う必要があるのかもしれない。

今後、商工会議所にお願いしたいことは、若い人たちにもここに足を運んで、映画に親しんでもらうために、昼間の上映も考慮してもらい、深谷シネマみたいに『クレヨンしんちゃん』のような映画を上映し、子供たちが来やすいようにしていただきたいと思う。

|

« 2014年7月22日 第85回都市対抗野球 全足利の試合に行ってきた! | トップページ | 2014年7月27日 織姫神社に七夕竹飾 »

足利情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857682/56911427

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年7月26日 映画『百年の時計』を足利商工会議所で見る!:

« 2014年7月22日 第85回都市対抗野球 全足利の試合に行ってきた! | トップページ | 2014年7月27日 織姫神社に七夕竹飾 »