« 2014年6月25日 京都 第2日目 二条城編 | トップページ | 2014年6月25日 京都 第2日目 英語編 »

2014年6月25日 (水)

2014年6月25日 京都 第2日目 街中編

二条城を午後12時に出る。
ここから歩いて、街中を目指す。

京都の通りは、碁盤の目のようになって、わかりやすいと思うが、なんせ、初めてなので、苦労した。
もうちょっと、下調べをしたり、スマートフォンなどがあればいいのかもしれない。

六角堂へ行くつもりは、なかったが、来たので、寄ってみた。
そしたら、何かやっていると思ったら、撮影していた。
ローカル番組でも、撮影していると思ったら、見たことのある男優、女優がいた。
名前を思い出せない。たぶん、テレビと思う。
こんなところで、出くわすとは❗️

その後、東京駅を設計した辰野金吾➕長野宇平治が設計した京都文化博物館へ行く。
入場無料。丁寧に保存されている。20140625_2
更に、歩いて、観光雑誌に載っている『きんし丼』を食べようと、歩き進んだら、足利市にある『富士屋』みたいな店があったので、浮気心が出て、その店に入り、オムライスを注文してしまった。
聞いてみたら、昭和26年に開業したとのこと。
オムライス  美味しかった。20140625_320140625_4
その後、錦市場通りを歩く。20140625_520140625_6
錦市場の店で抹茶アイスを食べる。

今日は、歩き疲れたので、午後3時にチェックインして、2時間ほど、寝た後、外出して、食事しようと思ったが、近くのコンビニで済ませてしまった。

|

« 2014年6月25日 京都 第2日目 二条城編 | トップページ | 2014年6月25日 京都 第2日目 英語編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857682/56608446

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年6月25日 京都 第2日目 街中編:

« 2014年6月25日 京都 第2日目 二条城編 | トップページ | 2014年6月25日 京都 第2日目 英語編 »