« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2014年2月28日 映画『バンクーバーの朝日』撮影開始

2月28日付けの上毛新聞 シャトルに 足利市でオープンセットを作っているあの映画『バンクーバーの朝日』の撮影が明日3月1日から開始と載っていた。

監督は、石井裕也氏、 主演は、妻夫木聡さん。

1900年代前半のカナダで日系移民2世を中心とした野球チームの活躍を描く。

公開は、今年の12月。

足利のオープンセットの撮影は、3月いっぱいまであるので、楽しみだ!
20140228

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村 いつもブログを見て、いただきありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

2014年2月26日 読売新聞 群馬版 シーン8

2月26日の読売新聞 群馬版 シーン8には、2007年に公開された映画『アンフェア the movie』の太田市役所が武装集団に占拠された『豊洲警察病院』の設定で登場した。
20080814ekistara

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村 いつもブログを見ていただきありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

2014年2月21日 今日の読売新聞は、『頭文字D』が!

本日、21日の読売新聞の群馬版には、あのアニメ『頭文字D』が!

2005年に台湾映画で実写版も公開されたハチロクのカーアクション漫画だ。

主演の藤原拓海の実家として描かれていたのは、渋川市に実在した『藤野屋豆腐店』を模したとされる。

2005年の実写版が撮影された時、『藤野屋豆腐店』の看板は、『藤原豆腐店』と書き換えられたが、そのまま、営業をし続けた。

今は、その豆腐店は、区画整理され、無いが、『伊香保おもちゃと人形自動車博物館』に再現されている。
Dsc0300811

今年の8月には、この新作アニメ映画が、公開される。
『秋名のハチロク』として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 映画『ツナグ』が地上波に登場!

2012年10月6日公開の映画『ツナグ』が地上波に!

やはり、いい映画だった!
Poster

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

2014年2月20日 読売新聞 あのシーン5に!

今日、20日の読売新聞 群馬版には、美少女キャラの『ひめちゃん』『たまちゃん』が載っていた。

『ひめちゃん』は、足利織姫神社のはたがみ織姫の事。

『たまちゃん』は、門田稲荷神社の門田みたまの事。

今月2月16日に足利商工会議所友愛会館で2月14日が誕生日の『たまちゃん』の生誕祭が開催され、県内外から熱心なファンが集まったとのこと。

今後も市民を巻き込んだ活動を展開し、市民の認知度を上げてもらいたい。
Hime_main

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

2014年2月19日 写真展 2ケ月後、告知

2ケ月後の4月18日の写真展告知です。
20140219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

2014年2月18日 映画『エージェント:ライアン』を見た!

今日、18日は、映画『エージェント:ライアン』を見た。

久々にハラハラドキドキの映画を見た。

経済アナリストからCIAエージェントへ・・・・・。
20140218

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

2014年2月17日 映画『土竜の唄』を見た!

2月15日に公開された映画『土竜の唄』を見た。

始まる前にある映画の予告編を見た。

それは、チームバチスタFINALの『ケルベロスの肖像』だ!

予告編を見て、楽しみになった。

医療ミステリーエンタテイメント  ついに完結。
20140217_2
土竜の唄を見て、三池監督は、このような映画も制作するのかと感じた。

色々なジャンルの映画を撮れる監督だ。

面白かった。色々なジャンルが詰まった映画という感じだった。
20140217_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

2014年2月16日 読売新聞 群馬版 あのシーン3

昨日15日の新聞は、大雪のため、今朝16日に届いた。

今日の群馬版のシーン3には、栃木県の岩舟駅の事が載っていた。

2008年に公開された新海誠監督のアニメ映画『秒速5センチメートル』貴樹と明里が出会うシーンで岩船駅が使われている。(但し、アニメ)

ここの岩舟駅は、2004年に公開された岩井俊二監督の『花とアリス』にも登場している。
Photo
左の店の戸は、表に障子の戸が使用されているのが、珍しい。
今度、確かめに行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

2014年2月14日 今日は、前橋の撮影の話

今日の読売の群馬版には、品川ヒロシ監督の映画『サンブンノイチ』が前橋で撮影された話が掲載された。

前橋市中心市街地の『Qのひろば』などで『サンブンノイチ』が撮影されたとのこと。

先日もTBSテレビ『隠蔽捜査』のロケも行われたばかりと記載されていた。

今後も前橋市内でロケ撮影の予定があるらしい。

映画『サンブンノイチ』は、4月1日から公開される。
20140214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

2014年2月13日 今日の読売新聞に

本日の読売新聞 群馬版に足利市で撮影されたAKB48の楽曲『鈴懸の木の道で・・・・・・気恥ずかしい結論のようなもの』が紹介されていた。

撮影は、全編、足利市で撮影されたことは、ご存じの方もいると思いますが、書きました。

10数年前に岩井俊二監督作品『リィリィ・シュシュのすべて』から参加している足利出身のあの
中山賢一さんがまた、かかわっていた。

撮影場所は、鑁阿寺、足利市民会館、クラシックスクエア ベルフーガ、イタリアンレストラン ゾロ、などでロケされた。

足利市は、『映像のまち』構想を掲げているので、積極的にいろいろと進めてほしい。
20140128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

2014年2月9日 映画『スノーピアサー』を見た

今日、9日は、雪が止んだので、イオンへ映画を見に行った。

韓国のポン・ジュノ監督作品『スノーピアサー』を見た!

氷河期に突入した地球上を疾走する列車を舞台に、最後の人類たちの革命闘争を描く近未来SFサスペンス。

面白かったが、最後がよくわかりずらい。

最近は、映画情報が多いので、今度は、足利情報を伝えたい。
20140209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

2014年2月6日 映画『バイロケーション 裏』を見た!

映画『バイロケーション 裏』を見た。

先日、見た『バイロケーション 表』に対し、今回の裏は、めでたしめでたし という感じ。
20140118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月7日 映画『東京難民』が2/22に公開!

いよいよ、2月22日に映画『東京難民』公開される。

現在、単行本を読んでいるので、どの部分が映画化になっているか楽しみだ!

若い人に取っては、このような状況になりたくないと思うだろう。

監督 佐々部 清
主演 中村 蒼  最近、テレビに出演している山本美月さんも出ている。
20140207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

2014年2月3日 映画 ウルフ オブ ウォール ストリートを見た!

アカデミー賞 有力作品と言われる映画を見た!

事実に基づいた作品とのこと。
20140203
でも、スコセッシ監督の作品では、自分では、『ディパーテッド』 『アビエイター』の方が、良いと感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

2014年2月1日 足利でイノシシが出現!

そばを食べて帰る途中、渡良瀬川の土手を車で走行中、土手の左手の方を放し飼いになった犬が4匹、走っていると思い、見ていると、あれ??イノシシだ!なぜ??

土手に下へ4匹が縦に並んで、走り、外へ出てみようと思い、車を止めたら、車の後ろを走り抜け、渡良瀬川へ下りて、草むらを抜けて、下流へ走って行った。まさに猪突猛進とは、このことだ!

今度は、対岸の方に違うイノシシが3引き、同じように縦に並び、同じく、下流に向かって、走って行った。

またまた、違う2匹が同じように下流へ向かって走って行った。

合計、9匹のイニシシが走り去った。

なぜ、ここにイノシシがこの辺にイノシシ牧場があるわけでもないし、近くに山があるわけでもないのに、なぜだろう?

ただ、残念なのが、証拠写真が撮れなかったのが、残念!

この光景を見ていた人は、たまたま、川を見ていた夫婦らしき人が気が付いたと思う。

その時撮影した写真をここに掲載。左の下の方に草むらの陰に分かりずらいが映っている。
でも、やはり、わかりずらい。20140201_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月1日 桐生 骨董市から足利 そばへ

桐生 骨董市へ行ってみた!
20140201_320140201_4
やはり、着物が多い。 骨董市は、色々なものがあるため、見に来る人も多い。

その後、パンCAFEのレンガでパンセット630円を食べる。
パンを食べていると窓の外に電動バスが見えたので、見に行った。
20140201_520140201_6
その後、足利へ
九一そば 第一立花でそばを食べる。
おいしかった。20140201_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月1日 足利市のオープンセットを見た!

足利市内某所で建設中のオープンセットを見た。

完成が楽しみだ!
20140201_2結構、建物がたくさん、建っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »