« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

2013年11月28日 足利HP 『映像のまち』構想が立ち上がる

11月21日 足利HPで足利市を『映像のまち』へ という構想を立ち上げた。
  

産業と観光を中心軸において、撮影スタジオを誘致しながら、日本に誇れる『映像のまち』として、再生を目指していくとのこと。

①新しい産業(ビジネス)と雇用の創出

②新しい観光誘客と中心市街地の再生

今後に期待し、応援できることがあれば、協力したいと考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 11月29日放送 長谷川町子物語

明日、フジテレビでPM9時~ 長谷川町子物語が放送される。

昭和2年、福岡で暮らす町子7歳からドラマが始まる。

14歳の時、一家は、母の決断で東京へ移り住むことになる。

終戦後、苦難を乗り越え、サザエさんが誕生する。

明日が、楽しみだ!20131128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

2013年11月25日 緑町配水場へも行ってみた

文化財公開日の11月24日に緑町配水場へも行ってみた。

普段は、入ることができないので、結構、見に来ている人も多かった。

また、昭和天皇が昭和9年に来た時の足利市内の古い街並みの写真も見ることができた。

またまた、貴重なものを見ることができた。
20131124
20131124_2
20131124_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

2013年11月24日 第8回足利文化財 大川家住宅へ行ってみた!

第8回 足利文化財 一斉公開の大川家住宅へ行ってみた!

ここは、以前に香取慎吾の『おじゃまっぷ』に出たところだ!

普段は、行けないので、一斉公開で行ってみた。

国登録の家は、現在、小俣幼児生活団と言って、保育園に使用されている。
20131124_2
20131124_4裏手の方は、このようないい感じの景色。
映画やテレビのロケに使用されているらしい。
20131124_5県の指定文化財などがあり、貴重なものを見せていただいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 足利学校さままつり

11月24日 足利まつりに行ってみた!

秋まつりとか家族の753お祝いとか観光でばんな寺や足利学校は、賑わっていた。
20131124no1
20131124no

20131124no_2
20131124no_3




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

2013年11月23日 足利物外軒ライトアップを見た。

本日、PM5持30分から足利物外軒ライトアップを見た。

画像を入れたが、入らなかったので、文章だけ、記載。

たくさんの人が見に来ていた。

紅葉もライトアップにより、引き立っていた。

画像が添付できないのが残念。

どうしたのだろう?weep

11月24日にあるソフトを削除したら、画像がアップできるようになった。20131123_220131123_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 あしかがグルメグランプリ開催!

11月23日から24日まで栗田美術館で第4回あしかがグルメグランプリが開催。
20131123_14
①五日仕込みのハヤシライスgawk
②足利大麦マール牛バーガーgawk
③もんじゃ焼きそばgawk
④あしかが美人ラーメンcoldsweats01
⑤エビコロッケlovely これが一番好きだった。
⑥とり皮餃子lovely20131123_520131123_620131123_820131123_1120131123_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

2013年11月22日 映画『くじけないで』を見た!

深川栄洋が監督の作品。

主演は、82歳の八千草薫さん。

感動の映画で家族を描いた映画だった。
Org_20130516000201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 映画『アルゴ』を見た!

2012年公開のアメリカ映画を見た。

1979年イランで起きた米国大使館人質事件を題材にした映画。

第85回アカデミー作品賞。

緊迫した映画で当事者のその後が心配。

配役も実際の人に似た配役になっていた。
Main_bg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

2013年11月17日 宇宙ステーション 撮影

今晩 11月17日午後10時過ぎに北東の空に輝く宇宙ステーションを撮影した。

何とか、ぶれが少なく、撮影できた。
20131117_2
中心部の一際、明るいものが宇宙ステーションと思われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 宇宙ステーションを撮影

若田さんが乗船している宇宙ステーションが今日も見えた。

11月17日午後6時、南の空に一際、明るい星のようなものが見えた。

しかし、周りには、星が見えないので、テレビで言っていた若田さんが乗船している『宇宙ステーション』に間違いない。

デジカメで手持ち撮影のため、ぶれてしまったが、UPした写真がこれだ!20131117もう少し、ぶれない写真を再度、撮影しようと午後8時過ぎに外に出たが、空には、何もいなかった。

実は、昨日、午後11時過ぎに北東方向を見たら、一際、明るい星みたいな明るいものが見えた。

これが、宇宙ステーションと感じた。

そのため、今日、午後11時過ぎに見てみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

2013年11月15日 2日前に見たものは、宇宙ステーションだった!?

11月13日に南の空を見ると、午後5時半過ぎなのに一際、明るい星が見えた。

あー、金星は、やはり、明るいなーと思い、
デジカメで写真を撮っておこうと思ったが、撮れなかった。

その時、ちょっと、いびつな形だなと思った。

11月15日、ニュースで若田さんが乗っている宇宙ステーションが太陽の光が反射して見えると伝えていた。

だから、いびつに見えたのか。

デジカメ写真を撮らなかったのが、後悔される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 カフェ・ド・ワルツでランチ

用事があって、本日、会社を休暇。

ランチは、久しぶりに『カフェ・ド・ワルツ』に行ってみた!
20131115_3
オムレツ???????版を食べてみた。

見た目には、普通のオムレツ。20131115
しかし、中身を見ると、スパゲッティが!!!!!。20131115_2中身は、ナポリタンだった。少し、甘みがあって、おいしかった。
20131115_420131115_5コーヒーも焙煎なので、おいしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

2013年11月14日 文庫本『ふがいない僕は空を見た』が第2位!

今日、11月14日、2011年本屋大賞第2位の同名タイトルの窪 美澄原作の『ふがいない僕は空を見た』が、文庫本になっているのを見た。

つい、最近、WOWOWで映画『ふがいない僕は空を見た』を見たばかりだった。
Trailer_bkimg01
最近、見た映画で衝撃的だった。

この映画の監督は、タナダ ユキという監督だ!

女性の監督だったから、このような映画だ撮れたのかもしれない。

最近では、よく宣伝している『四十九日のレシピ』という映画もこの監督だ。

さらに、NHKBSで放送中の『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』
第3回 闇に蠢く美少女の演出も手掛けていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

2013年11月13日 第8回クラシックカカーフェスティバルin桐生が・・

桐生の第8回クラシックカーフェスティバルがレスポンスの記事になった。

このフェスティバルが全国区になった感じだ!

確かに、最近は、先日、亡くなった元CG編集長の小林彰太郎さんを2012年に呼んだり、
トヨタ博物館やホンダから貴重な自動車を貸してもらい、展示している。

下のアドレスがレスポンスのクラシックカーフェスティバルの展示風景。
http://response.jp/article/2013/11/11/210457.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

2013年11月12日 足利に輸出専用ホンダ カブ号

11月15日にリトルカブ 55周年記念スペシャル限定のカブ号が発売される。
20131108_news_h02_3足利の某場所に輸出仕様のホンダ カブ号が展示されている。
それがこの写真だ! 新品の未使用みたいだ。1962年製なので、51年前のカブ号。
20130413_1962価格応談となっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

2013年11月11日 過去の織姫山の紅葉

11月9日に織姫山へ紅葉を見に行ったが、時期が遅かったみたいだ。残念!sad

そのため、2010年に撮影した写真をアップ。
20131111
20131111_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 Windows8.1とココログとの相性

7月に購入したVAIOのパソコンは、Windows8で使い方に慣れるまで時間が掛かった。

使いやすいといわれた8.1が無料でインスト-ルできるというので、インストールした。

しかし、このココログと相性が悪かったのか、動きが悪いと共に、文字の色が変わらなくなってしまった。

検索したら、同じような症状の人の書き込みがあった。

そのため、リカバリディスクを作成していたので、Widows8に戻した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

2013年11月8日 映画2013『東京物語』を見た!

山田洋次監督 映画 2013『東京物語』を見た。

初めて見たので、涙するシーンがあった。

しかし、小津監督のものとは、一味、違い、どうしても撮影方法を比較してしまう。

橋爪さんは、普段のコメディタッチな演技と異なったので、少し、違和感があったかな?
0000000001_0000000596

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

2013年11月5日 足利市 中橋イルミネーション再点灯 来年に!

足利市の中橋イルミネーション点灯が来年2014年4月から再点灯することが決まった。

中橋の三つのアーチに沿って緑色灯312個と赤色灯14個で足利市の郵便番号と同じ326個が点灯する。

点灯時間は、日没から4時間緑色灯が点灯し、消灯10分前に赤色灯に点灯。
20130519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月5日 COM1st チラシ第2弾

COM1st チラシ第2弾です。
このチラシにも保存をお勧めしますと記載がある。20131105_st

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

2013年11月3日 第8回桐生クラシックカーフェスティバルへ行ってきた!

第8回 桐生クラシックカーフェスティバルに行ってきた!

AM8時過ぎに着いたが、既にたくさんの人が来ていた。

今年もたくさんの人が来て、大盛況だった。

ホンダF1カー RA272 RA273 を初めて見ることが出来た。
2013110320131103_220131103_320131103_4
20131103_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »