« 2013年8月1日 最近、気になる映画監督『深川栄洋監督』 | トップページ | 2013年8月3日 鑁阿寺 幻想画像 »

2013年8月 3日 (土)

2013年8月3日 足利花火大会!

8月3日は、足利花火大会の日である。

花火大会が始まる風景を撮影してみました。

祭りみたいに数多くの店が準備していました。
20130803
20130803_2
20130803_3
河川敷の駐車場にも数多くのお店が準備していました。

ところで、思い出話を・・・・

40年ぐらい前には、花火の舞台は、中橋と渡良瀬橋の間で行われていました。

若い人たちは、当然、知らないと思います。

その当時は、今では考えられないくらい大がかりな桟敷が作られていました。

一週間か10日ぐらい前から工事が始まりました。

河原の土手の外側に建てられるので、高いところでは、10数メートルの高さになります。

こどもの時は、桟敷の下は、ジャングルジム的なことになるので、格好の遊び場でした。

てな具合です。思い出話は、この辺で。


|

« 2013年8月1日 最近、気になる映画監督『深川栄洋監督』 | トップページ | 2013年8月3日 鑁阿寺 幻想画像 »

足利情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857682/52728072

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年8月3日 足利花火大会!:

« 2013年8月1日 最近、気になる映画監督『深川栄洋監督』 | トップページ | 2013年8月3日 鑁阿寺 幻想画像 »