« 2013年7月4日 映画『君に届け』WOWOWで放送 | トップページ | 2013年7月6日 東京品川大崎へ行ってみた! »

2013年7月 5日 (金)

2013年7月5日 足利市の喫茶店『豆の樹』へ行ってみた!

足利の喫茶店『豆の樹』へ行ってみた。

以前に渡良瀬川から撮影した喫茶店『豆の樹』の写真を持って、いつ頃から営業しているか聞いてみようと思い、行ってみた。

31年前に現在の形の喫茶店に建て替えたとのこと。

つまり、昭和57年に撮影したものとわかった。

写真に映っていたのは、日産フェアレディZと思っていたら、やはり、2台目のフェアレディとのこと。結局、4台乗って、最後は、Tバールーフのフェアレディだったとのこと。

写真の中で渡良瀬川で洗い物しているのは、染色したものを洗い流しているところらしかった。
20130605
この写真をマスターに差し上げた。

20130705_no1img_0415
喫茶店の片隅にとなりのトトロの本があった。

おおーー、これは、やはり、『となりのトトロ』のサツキとメイの家のモデルか???

マスターは、子供の本がないので、置いてあるとのこと。

がっくり!

喫茶店に入って、すぐにナポリタンを頼んで食べた。写真撮影を忘れた。

|

« 2013年7月4日 映画『君に届け』WOWOWで放送 | トップページ | 2013年7月6日 東京品川大崎へ行ってみた! »

足利情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857682/52327477

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年7月5日 足利市の喫茶店『豆の樹』へ行ってみた!:

« 2013年7月4日 映画『君に届け』WOWOWで放送 | トップページ | 2013年7月6日 東京品川大崎へ行ってみた! »