« 2013年6月5日 古いエプソンスキャナー復活!! | トップページ | 2013年6月6日 テレビ朝日『臨場 映画版』 »

2013年6月 6日 (木)

2013年6月6日 カスリーン台風と渡良瀬橋

昭和22年9月のカスリーン台風もしくは、昭和24年8月のキティ台風の影響で渡良瀬川が氾濫した足利市の渡良瀬橋付近の貴重な写真です。(この写真は、昭和20年代撮影と思う)

この写真は、以前、家のアルバムに貼ってありましたが、ある人に貸した時に、万一と思い、カメラで撮影していたものです。
予想通り、写真は、戻って来ませんでした。

その写真がこれです。
20130606
渡良瀬橋の奥の方には、先日のペタンコ祭りで賑わった男浅間山が映っています。

山の形が違うと思い、改めて見直したら、奥の山は、織姫山でした。
左の方には、工場の煙突が見えています。

今では、考えられないほど、川の水が橋すれすれに溢れています。

このような写真は、ほとんどの人が見たことはないかもしれません。

また、なぜ、うちのアルバムに保存されていたかもわかりません。

この時の対岸の状況の写真もありますので、機会があれば、後日。

|

« 2013年6月5日 古いエプソンスキャナー復活!! | トップページ | 2013年6月6日 テレビ朝日『臨場 映画版』 »

足利情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857682/51937400

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年6月6日 カスリーン台風と渡良瀬橋:

« 2013年6月5日 古いエプソンスキャナー復活!! | トップページ | 2013年6月6日 テレビ朝日『臨場 映画版』 »