« 2013年4月28日 福山 しまなみ蔵王店 すし三昧編 | トップページ | 2013年4月28日 福山自動車時計博物館編 »

2013年5月 2日 (木)

2013年4月28日 福山 二日目 喫茶店編

①喫茶店 『モンセル』
当時、同じ会社に勤めていた人の喫茶店探し。
春日台にある天満屋ハッピータウン東福山店の近くにあった喫茶店探し。
この辺だろうと思い、行ったところ、店の前におばさんが二人いたので、この辺に『モンシェール』という喫茶店があったかどうか聞いてみたら、そこがそうだった!ビンゴ!
20130428
店の前下水蓋の鉄板に『モンセル』という文字が店の名前だと聞かされた。
店の名前を聞き間違えてたか?
今のオーナーは、知り合いの人から二人目だった。
店の中を見たら、言ってくれたので、見せてもらったが、変わっていた。
20130428_futa
時代の流れでしょうがないか。

②喫茶店 『嵯峨野』
もうひとつ、会社帰りによく行った喫茶店『嵯峨野』という店があった。
残念ながら、地図やインターネットで見つけたが、よくわからなかった。
しかし、嵯峨野というバンガーグ屋さんの名前が検索された。
そこが、35年前に通った『嵯峨野』と関係があるのか?
予定では、尋ねようとしたが、『しまなみ蔵王店』の方に行ってしまったので、
帰る途中で思いがけず、交差点で見つけたので、『嵯峨野』の写真を掲載する。
20130428_2

③喫茶店 カフェ・ド・シャンソン
尋ねた時は、休みだったので、話を聞けなかったが、当時もあった店であると確信した。
20130428_3

|

« 2013年4月28日 福山 しまなみ蔵王店 すし三昧編 | トップページ | 2013年4月28日 福山自動車時計博物館編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857682/51460482

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年4月28日 福山 二日目 喫茶店編:

« 2013年4月28日 福山 しまなみ蔵王店 すし三昧編 | トップページ | 2013年4月28日 福山自動車時計博物館編 »